So-net無料ブログ作成

月に1~2度の [CIDP]

今日は3連休の中日・・・

地元の中学校では秋の大運動会が行われています

親戚の子供が出ると言う事もあり、お誘いを受け、この太陽が照りつける中、両親は運動会を見に出ています。

私はというと・・・相変わらずのお留守番です。お昼ご飯は適当に食べなさいねと言って出て行きましたが何も用意されてませんでした(笑)

お留守番なんですがそろそろ命名紙やもじの素の文字アップに必要な『』が無くなりかけてるので只今、固形墨を擦っている最中でございます。

擦っていると言っても私自身握力がないので墨磨機という機械で磨っています。それで独自にブレンドした割合の墨を使い、足して始めて私専用の墨が出来るわけです。これが大体半日かかるわけで・・・

大体2リットル分ぐらいでしょうか・・・月に消費する墨の量です

少ないのか多いのか私は分かりません

他の書家さん達やメディアでもてはやされている『しょどうか』さん達がどの程度墨を使われてるのか全く分からないからです。

ただ私が運営する、ぷにゃきち笑店では命名紙の他に過去帳、墓石文字、印刷用の依頼文字が日々メールで送られてきます。ありがたいことですが・・・

いつまで書に向き合えるか・・・それが心配でなりません。

指が動くからまだいいじゃんと両親や友人から言われますが実際、書いてる最中もブログ入力している時も身体中のどこかしらが痛みを発しているわけで・・・

こうやってCIDPを発症して入院を繰り返しまだ仕事が出来ている私はまだ幸せな方なのでしょうか?

痛みが身体中を巡り巡る時、痛いと言う言葉が口癖のように出ます

両親、主治医の先生、看護師、友人、親戚には見えない私にしか見えないどう例えれば良いのか分からないぐらいの痛みが身体中を襲います。

いつか近い未来か遠い未来か出来るであろう特効薬を夢見て、今日も頑張ります。

さあみなさん、まだまだ暑いですが熱中症には十分に気をつけてこまめに水分を摂って下さいね

墨が溜まってきました。

容器に入れ替えないと・・・(笑)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。