So-net無料ブログ作成

喪中葉書・年賀葉書 [趣味と仕事]

昨日、官製葉書112枚が到着しました。

文面は出来上がっています。

後は宛名なんですがこれを依頼される方はもう10年以上前から私に依頼している方で今年は身内に不幸があったそうで喪中葉書が第1便として送られてきました。

別紙にゆっくりで良いので11月までにお願いします。との事・・・・

うぉぉぉぉぉ!そんな時間ないぞぉ!!!

22日には入院だ・・・・って焦ったんですが1週間のステロイドパルス投与なので病院でも代筆出来るので何の問題もありゃしませんでした。

昨年は喪中葉書と年賀葉書だけで1万枚近く正確には9989枚ぐらいだったかな・・・

握力のない手で輪ゴムで指を固定しゆっくり丁寧に書き上げました。

その後、お礼状やメールでありがとうの言葉を沢山いただきました。

これから少しずつですが量はキチじゃないかっていうぐらいの枚数が届けられます。間違い用の予備枚数はせいぜい1~2枚気を緩めたらOUTです。

昨日の方の分は60枚程仕上がり後少しです。午前中は酷い発作で朝食を抜く程凄絶な痛みと闘いました。飲み薬も飲んでも飲まなくてもさほど変わりはなくただ痛みに耐えるしかないのです。

宛名は万年筆か筆ペンもしくは墨汁での毛筆揮毫となっておりどれも1枚30円で代筆致します。

まぁこの世の中PCやSNSで一言『あけおめ!ことよろ!』みたいな感じで終わる友人も少なからずおりますし、宛名も印刷で終わらせる方も多数見られます。別に否定はしません。そういう選択もありだと思うし、その方の考えでもあるので・・・でも宛名だけでも手書きでと言う方もいるのも事実です。

私も文面は面白可笑しく宛名は手書きでと決めており・・・・いやいやいや書道硬筆の師範が手書きで書かないのはまずいでしょ?

今年もあと2ヵ月、結局家での思い出があまりなく病院で過ごしている方が長いような気がします。

来年も同じ年になるのかなぁと不安に感じています。

年賀葉書の代筆のご注文はもじの素様の私の直接依頼から申し込めます。気軽にお問い合わせ下さい。
https://mojinomoto.com/partner/punyakichi/

あっ!忘れてました。

どうも、ぷにゃきちです(笑)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。