So-net無料ブログ作成

ダイエットで失敗する方へ [雑談]

こんばんは

ぷにゃきちです。

まぁ~た更新サボってました(_ _)

嬉しい悲鳴ですが仕事が忙しいです。動かない指に輪ゴムで固定し万年筆で宛名を一文字一文字丁寧に書き上げています。去年依頼して下さったお客様が今年は喪中だからと早々に葉書を送ってくるのです。

お客様がざっと書いた宛先を見ながら書いていますが達筆?すぎて読めないパターンのものがあり苦戦しています。

今日までで2970枚、喪中ハガキの宛名を書き上げました。

まあ・・・しかし本番は11月後半から始まる年賀状の宛名書きです。今年は何枚注文が来るのやら・・・そして私の指はどこまでもつのだろうか?それが今一番の悩みです(;´Д`)

来週月曜日から日曜まで握力を戻す為のステロイドパルス投与の為の入院が始まります。効果は期待出来るんですけど副作用が・・・そう血糖値です。前回は空前絶後の500を記録し入院が延期されたぐらいです。

家では野菜と魚、偶に肉といった食生活にしているので血糖値はもの凄く安定しています。しかし病院食は炭水化物で栄養を摂取しようとする為どうしても血糖値が高めになってしまうのです。

私はこの3年間で体重が45kg落ちました。急激な落とし方ではなくゆっくりと落としていく方法です。

決してコミットする某スポーツジムのような高額な金額を取る事もなく・・・かといってサプリを飲んで痩せるというものではありません。

実践した私がいうので間違いありません。

方法は実に簡単です。

炭水化物つまり米を1日100㌘に抑えるのです。1食100㌘ではありません。『1日』です。

あとは何でも野菜、魚、肉、デザート等何でも食べて結構です。

何でもとは言っていますが強いていうならば根菜類は避けた方が良いです。結構糖質が高いので・・・

ですから3年前に来ていた服はブカブカすぎで母に補正して貰ったりしています。

後、避けないといけないのが便秘で溜め込む事です。薬やサプリでも出ない方はドラッグストアなどで販売している『センナ茶』がオススメです。独特の味と香りがしますが効果は抜群です。夜寝る前に飲むと朝はスッキリ爽やかですよ。

そうこうしているうちにあなたの体重はみるみる・・・・痩せていくかもしれません。

※あくまで個人の感想ですがお金を掛けずそこまで炭水化物を摂らない事が苦にならない方にオススメします(*´∀`*)ノ
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。