So-net無料ブログ作成

1週間の入院を終えて [CIDP]

1週間のステロイドパルス投与が終わりました。

今回は1回目で右手の握力が8上がったんですけどその分副作用がヤバすぎて・・・

なんと最初から血糖値が550越え

しかし、先生達からは想定内だったらしく私が結構騒いでた割に結構冷静でした。

この4年近くで腕のあちこちに注射針が打ち込まれているもんで皮膚は硬くなり血管が見つけにくい状態なんです。ベテランの看護師さんですら探し当てるのが難しいくらいです。

最初は左中指の細い血管からルートを取りそこにステロイドを投与する予定でしたがやはり無理がありました。投与してから間もなくみるみると膨らんできたのです。

失敗でした(T-T)

次に右腕に3人もの看護師が果敢に攻めてくれたんですけど私の血管は中々見つからず3人たらい回しで4人目でようやくルート確立OK

ほんと看護師泣かせです

申し訳ない気持ちで一杯です。

ステロイドパルス投与2日目・・・朝の採血があったんですがここでも血管が見つからずなんと9カ所も刺されました。刺されたと言っても痛みを感じないのでどうって事はないんですけどね(;´Д`)

最終的に左の足の裏にある血管から採血をすることになりました。

ホントにホントに看護師さんには申し訳ない気持ちで申し訳ない気持ちしかありません。

結局、3日間の投与で右手が9左手が4上昇していましたのでまずまずの成果です。血糖値も今日の段階で正常値に戻りつつあったので心配はしていませんが注意しなければあっという間に身体に異変が起きるので注意が必要です。

なってからでは遅いんです。なる前に自分自身を変えなければいけないと思うのは私だけでしょうか?

私の場合は身体の凄絶な痛みが巡り巡っていますがこればかりは専門医ですらどうしようもないのです。

だから生活習慣病だけは未然に防ぐ事は出来るので皆さんも強い気持ちで長生きしたければ食の改善やら生活改善などを心がける事をオススメします。

今日で退院して、また来月、7日に再入院です。

本命の血漿浄化療法第5クールです。

何事も無い事を祈り今日はここまでにしたいと思います。

おやすみなさいzzz(-_-)゜zzz…
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。